【おしらせ】「ギター」カテゴリの記事は別サイトへ引っ越しました。(クリックで飛びます)

【Panasonic ER-GN50 レビュー】耳・鼻の毛を簡単に処理できるエチケットカッター

 

今回は、Panasonic(パナソニック)のエチケットカッター「ER-GN50」のレビュー記事です。

 

鼻や耳の毛が処理できてないと、めちゃくちゃカッコ悪いですよね。

かといって、特に耳の毛となると自分で処理するのは難しく感じます。

こんなとき持っておくと便利なのが、エチケットカッターと呼ばれる道具。

 

今回ご紹介するPanasonicのER-GN50は、僕自身これまで1年以上使ってきました。

外出前にサクッと簡単に身だしなみを整えられるので、大変助かっています。

 

鼻や耳の毛をラクに処理したいと思っている方は、ぜひご覧ください。

 

鼻・耳・眉・ヒゲの処理に使えます

Panasonic ER-GN50は、鼻・耳・眉・ヒゲの処理に使えるエチケットカッターです。

 

僕は鼻と眉の毛を処理するために、こちらの製品を購入しました。

鼻と耳の毛の処理能力は十分で、全く問題ありません。

 

僕が一番便利だと思ったのは、耳の毛の処理です。

耳だけは死角にある以上、自分で処理するのが難しく感じます。

しかしエチケットカッターを使うと、鏡を見ながらササっと処理できて、初めて使ったときは感動しました。

それまではカミソリで頑張っていたのですが、そのときの苦労が馬鹿らしく感じたほどです。

 

鼻の毛もガリガリガリガリ処理してくれて、使っていて面白いです。

人によるとは思うのですが、僕は鼻の毛を処理しているとくすぐったくなります。

 

[aside]

僕が使っているのは鼻と耳だけで、眉とヒゲには使っていません。

僕はヒゲがけっこう太くて濃い方でして、エチケットカッターで何とかなるレベルではありませんので。

[/aside]

毛くず吸引機能はおまけ

このエチケットカッターには「毛くず吸引機能」が備わっています。

しかし、実際に使ってみたところ、鼻の中に毛くずが普通に残りました。

なので、この機能はおまけ程度に考えたほうがいいかと思います。

扱いやすい形状

ER-GN50は手にフィットする形状にデザインされています↓

扱いやすい形状

握ったままスイッチも操作しやすいですし、狙った部分を処理しやすくもなっています。

考えられたデザインだなと思いました。

 

水洗いOK

ER-GN50は大きく分けて、

  1. 外刃
  2. 内刃
  3. 本体

の3つのパーツからなっています。

これらはすべて水洗い可能ですので、清潔に保ちやすいです。

内刃・外刃・本体

 

また、掃除用のブラシも付属しています↓

水洗いするまでもないけど掃除したいというときに使えますね。

掃除用ブラシ

 

替え刃も売っています

上に書きました通り、ER-GN50には外刃と内刃があります。

これらが替え刃としてセットで売っていますので、刃だけダメになったとしても本体ごと買い替える必要はありません。

長く使う道具ですので、ランニングコストが抑えられるのは嬉しいポイント。

 

僕はおよそ週1くらいのペースで1年以上使っていますが、刃が劣化した感じは全くせず、替え刃の必要性をまだ感じていません。

そのため、刃の持ちは決して悪くないと思います。

 

単三乾電池×1で駆動

こちらのエチケットカッターは単三電池1本で駆動します。

電池交換は工具なしで手だけで出来ますので、簡単です。

電池交換

 

まとめ

以上、PanasonicのエチケットカッターER-GN50のレビューでした。

 

耳や鼻の毛を簡単に処理できるので、今カミソリなどで苦労している方には超オススメです。

値段も2000円以下ですので、コスパはかなり良好。

男性なら1本持っておくと便利です。