【ドシー(℃)恵比寿の感想】大きな不満なし。恵比寿周辺ならおすすめ

今回は、カプセルホテル「ドシー(℃)恵比寿」のレビューです。

Booking.comを通じて3,600円で予約し、宿泊してきました。

値段もホテルのクオリティも標準的で、大きな不満のない良いホテルです。

恵比寿駅からのアクセスはとてもいいので、この周辺で宿泊するならおすすめできます。

ドシー恵比寿の口コミ・評判が知りたい方はぜひご覧ください。

MEMO

宿泊時期:20201月(1泊)

良かったところ

恵比寿駅から近い

JR恵比寿駅から近く、迷わず進めば5分もかからずに着きます。

大きな道沿いにあるので、建物自体が見つからないということはまずありません。

 

「℃ sauna+sleep」と書かれた看板が目印です。

ドシー恵比寿

 

ロゴを目印に階段を上がると、受付に着きます。

ドシー恵比寿のロゴ

アメニティと設備が充実

カプセルホテルに求められるアメニティや設備が一通り揃っています。

アメニティバッグには次のものが入っていました。

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • スリッパ
  • 歯ブラシ
  • 室内着上下

これらは料金に含まれているので、追加の支払いはいりません。

 

サイズの大きいロッカーもあります。

ロッカー

 

小さいリュックなら余裕で入ります。ハンガーが2本あったので上着をかけられました。

ロッカーの内部

大きいキャリーケースは流石にここには入らないので、近くのスペースに置いておくことになります。

 

こちらがカプセル内。

カプセル内部の様子1

カプセル内部の様子2

 

小さい棚は歯ブラシなどを置くのに便利です。

カプセル内の棚

 

使われていないTVがあったのは残念。これがなければもっと広々としていました。

使われていないTV

 

あくまでドミトリータイプなので、近くのいびきは聞こえます。

アメニティに耳栓は含まれていないので、静かに寝たい方はあらかじめ耳栓を用意しておくのがおすすめです。

水回り清潔&サウナあり

水回りの清潔感は、洗面台・シャワーともに問題なし。

シンク

 

ここはカプセルホテルとしては珍しく、サウナもついています。

僕は早く寝たかったので入りませんでしたが、サウナ好きの方には大きなメリットです。

悪かったところ

正直不満な点はそこまでないのですが、強いて書くと以下のとおりです。

ドミトリーの階に洗面台がない

ドミトリーの階に1つでも洗面台があればよかったなと思います。

このホテルではドミトリーとロッカーが同じ階にあり、シャワールームと洗面台は別の階にあります。

ドミトリーの階で水が使えるのは、トイレの中の小さな手洗いだけです。

階の移動はエレベーターだけでなく、外の非常階段も使えます。

エレベーターだと待ち時間があるので、急ぐなら階段を使うのがおすすめです。

室内着の着心地が悪い

アメニティの室内着

アメニティの1つとして室内着上下がついているのですが、トップスの着心地が最悪でした。

首の裏のタグに違和感がありすぎて、とても着られたものではありません。

結局ズボンだけ穿いて、上は自前のTシャツとカーディガンを着て寝ました。

ちょっと寒かった

ドミトリーとシャワーの階がどちらも少し寒かったです。

1月だからというのもあるかもしれませんが、もう少し室温が高ければ快適でした。

まとめ:恵比寿周辺ならおすすめ

以上、カプセルホテル「℃(ドシー)恵比寿」の宿泊レビューでした。

まとめると、使い勝手のよい標準的なカプセルホテルでした。

恵比寿駅からのアクセスもいいですし、アメニティや設備の不足もありません。

とても細かい不満点こそあったものの、全体としては満足のいく宿泊ができました。

恵比寿周辺でカプセルホテルをお探しの方にはおすすめです。

田町ベイホテル 【田町ベイホテルを利用した感想】アクセス&清潔感良し。また泊まりたい。 カプセルホテル渋谷 【カプセルホテル渋谷を利用した感想】構造に難ありだが立地は良い &AND HOSTEL AKIHABARA 【&AND HOSTEL AKIHABARAの感想】安くてアクセスも良いが暑すぎた ターミナル3の連絡バス乗り場 成田空港でのターミナル間の移動と鉄道へのアクセスで迷わないための知識