成田空港の理容室「ヘアサロン・キングス」で散髪した感想

今回は、成田空港の理容室で髪を切ってきた感想を書きたいと思います。

僕が利用したのは第1ターミナルにある「ヘアサロン・キングス」という理容室。

結論から書くと、空港という立地でも料金は高くなく、丁寧に切ってもらえました。

飛行機に乗るついでに利用するにはとても便利な理容室です。

詳しいことはこれから書いていきますので、成田空港の理容室の口コミが気になる方はぜひご覧ください。

利用した時期とコース

僕がこちらの理容室に行ったのは、20201月中旬でした。

年明けの混雑が終わり、中国の春節もまだ始まっていないので、1年の中では閑散期だったと思います。

新千歳空港から成田空港へ飛ぶ前に髪を切り損ねたので、せっかくの機会と思ってここを利用することにしました。

閑散期ということもあってか、ちょうど客が誰もいないタイミングで入店できたのは運が良かったです。

 

ここのコースは大きく分けると次の3つ。

  1. 総合(カット、シャンプー、顔剃り)
  2. カットとシャンプー
  3. カットのみ

理容室としてはスタンダードなコース設定です。

今回僕はカットとシャンプーのコースを選んで、料金は2800円(税込)でした。

空港なので割増なのかなと思っていたのですが、北海道の理容室と比べてもむしろ安いくらいです。

コースと料金については下のWebページでも確認できます。

ヘアサロン・キングス 成田空港第一ターミナル店

時間・技術について

空港という忙しい場所にある理容室ですが、思った以上に丁寧にやってくれました。

かけてもらえた時間は全体でおよそ30分くらい。

適当に切られて終わりみたいなことは全くありません。

今回は総合コースではありませんでしたが、襟足ともみ上げ周りの毛を剃ってもらえました。

ブローも乾かすだけではなく、ある程度形を作ってくれます。

「もしかして1000円カットみたいな感じなのかな?」と不安になる人がいるかもしれませんが、その心配いりません。

肝心のカットの腕ですが、意外なことに僕がこれまで行った理容室の中では一番上手です。

カット自体の時間はそこまで長くありませんでしたが、要望通りで十分納得のいくヘアスタイルになりました。

外国語も対応

店にはポケトークがあるため、外国語話者にもある程度対応しています。

(この記事を読んでいる方は日本語話者だと思うので、関係ないと思いますが)

実際、たくさん訪れる外国の方にも何とか対応できているという話をカット中に伺いました。

Amazonでポケトークを見る

注意点

確実に切りたいなら予約必須

この理容室の最大のメリットは飛行機のついでに利用できることだと思います。

しかし当然ながらいつでも飛び込みですぐ切ってもらえるわけではありません。

上にも書いたとおり、僕が行ったときは空港の閑散期だったのもあって利用しやすいタイミングでした。運が良かったと思います。

よって、希望する時間に確実に利用したいのであれば普通の理容室と同じように予約は必須です。

飛び込みであれば、「すぐに切ってもらえたらラッキー」くらいの認識でいるのをおすすめします。

おしゃれなサロンではない

ここは言わば普通の理容室なので、おしゃれなメンズサロンとは違います。

デザイン性の高い髪型にこだわる方が行くところではありません。

もちろん腕はなかなか良いので、大体の男性であれば満足に仕上げてもらえるのではと思います。

おわりに

以上、成田空港の理容室「ヘアサロン・キングス」に行った感想でした。

最大のメリットは、飛行機に乗る(乗った)ついでに利用できることです。

料金は高くありませんし、今回担当してくれた方は丁寧で上手でした。

旅行のスキマ時間で散髪したい方はぜひ一度足を運んでみてください。

ターミナル3の連絡バス乗り場 成田空港でのターミナル間の移動と鉄道へのアクセスで迷わないための知識 旅行者 旅行に行く前の不安をなくす具体的な方法【不安の種類別に解説】 スプリングジャパンの座席に座る様子 【スプリングジャパンに乗ってみた感想】中国資本でも何の問題もない