【RINX札幌 ヒゲ脱毛体験談#0】無料カウンセリングまで

rinx0-eyecatch2

注意

この記事には、実際のヒゲの写真が含まれています。

気持ちが悪いと感じる方もいるかもしれませんので、閲覧の際はご注意ください。

この記事シリーズは、僕が脱毛サロンRINX(リンクス)に通った体験談です。

第1回目の今回は、Webで申し込んでから無料カウンセリングを受けたところまでを書きたいと思います。

結論から書くと、

  • ヒゲ全体(6箇所)×20回(終了後80%OFF保証付き)
  • 手の指×8
  • 料金:158,500

という内容で契約をしました。

「公式ではなく、実際に通った人の口コミが知りたい」という方はぜひご覧ください。

メンズ脱毛RINX

ヒゲ脱毛しようと思った理由

なぜヒゲ脱毛しようと思ったのかというと、やはり見た目の問題です。

僕の場合はヒゲが濃すぎるせいで、丁寧に剃っても青ひげ状態になってしまいます。

剃ってすぐの状態↓

青ひげの状態

 

ヒゲ剃りに手間がかかるだけならまだしも、剃ってもなお見た目が悪いのはつらい。

10代の頃からずっとヒゲで悩んできましたが、今になってようやく重い腰を上げる気が起きました。

この記事を書いている時点(2020年1月)で僕は27歳。まだまだ人生は続きます。

それなら早い段階からヒゲ脱毛を試してみて、少しでもヒゲの悩みを減らせれば…と思いました。

完全にツルツルにならなくても、ヒゲ剃りが楽になったり見た目がキレイになったら、それだけでも大きな変化です。

今回は料金体系が分かりやすかったのと、スタッフが全員男性だからという理由でRINX(リンクス)を選びました。

初回の申込み

まずは1番最初に連絡をするところから。

僕はRINXの公式サイトから予約を入れました。

もちろんいきなり脱毛するなんてことはなく、最初は無料のカウンセリングの予約を入れるだけです。

希望する日や店舗など、簡単な情報を入力して送信します。

善は急げということで、申し込みの翌日を希望。

北海道在住の僕は「札幌駅北口店」を選びました。

JR札幌駅の北口から本当にすぐの場所で、アクセスが良いです。

最初の問い合わせはたったこれだけのことですが、このときはかなり勇気が必要だったのを覚えています。

 

この申し込みのあと、必ずスタッフから電話で連絡が来ます。

電話をかけてくるのは電話専用のオペレーターではなく、実際にカウンセリングから施術まで担当する技師です。

とても丁寧な対応でした。

僕が希望する日時にカウンセリングを入れられるということで、ここで予約確定。

「よろしくお願いします」という感じで、電話でのやり取りは終わりました。

単純に日時を決めるだけなので、面倒なことはありません。

以上で、無料カウンセリングの予約を入れるところまでは完了です。

メンズ脱毛RINX

無料カウンセリング

札幌駅北口店に向かう

翌日、予約した時間に店舗へ。

僕は美容サロンを利用した経験などなく、もともとあがり症なので行く前はめちゃくちゃ緊張しました。

振り返ると、この時が精神的に一番しんどかったと思います。

まずはJR千歳線に乗って札幌駅に到着。

これから何度も通うと考えると、交通費もそれなりにかかってくるなと、このとき気づきました。

 

こちらは駅の北口を出てすぐの光景です。

JR札幌駅からの景色

RINX札幌駅北口点が入っているのは、アコムの看板が見える建物です。

MEMO

この記事の初稿を書いているのは20201月ですが、この店舗は近々移転するそうです。

 

店舗はビルの5階にあります。エレベーターで上がりましょう。

建物の案内板

 

エレベーターのすぐ近くにRINXの扉がありました。

RINX札幌北口店の扉

緊張で胃が痛かったです。

入店~問診票を記入

店に入ると、スタッフさんがめちゃくちゃ丁寧に対応してくれました。

もうこれでもかというくらい丁寧で、一周回って奇妙な感じがしたほどです。

靴を下駄箱にしまってくれさえしました。

RINXのスタッフは全員男性なので気負いがなく、精神的に安心できます。

まずはカウンセリングのための問診票を記入。

これは特に面倒な内容はなく、ありきたりなことを書くだけです。

カウンセリング

問診票を書き終わったら、個室に案内されてカウンセリングの始まりです。

先に書くと、これがけっこう長丁場で全体で少なくとも1時間半はかかったと思います。

ここでもスタッフさんの対応はバカ丁寧で、仕事や趣味のことなども話題にしながら話し合いました。

気さくな感じで、なるべく良い印象を与えようとしているのが伝わってきます。

大体の流れは次のとおり。

  1. 実際の写真の紹介
  2. ヒゲ脱毛の仕組みについての説明
  3. 契約プランの説明
  4. 実際に契約

毛の成長と脱毛の仕組みについてもしっかりと説明を受けます。

それらの情報を総合すると、僕の場合は少なくとも20回くらいは通う必要があると判明。

回数は不確定要素ですが、僕はヒゲが相当濃い方なのでそれくらいの長期戦は覚悟の上です。

正直20回は多いな…と思いましたが、人生レベルの深い悩みを解消するならやむを得ません。

契約

プランと料金については、キャンペーンやら何やらで公式HPの情報よりも安くなりました。

これも結果から書くと、僕が契約したプランは次のとおりです。

  • ヒゲ全体(6箇所)×20回(※保証付き)
  • 手の指×8
  • 料金:158,500

契約書はこちら↓

RINX契約書

 

もともとヒゲだけのつもりだったのですが、手の指×8回が実質500円になったので、ついでに申し込むことにしました。

ヒゲに関しては80%OFF保証というのが重要で、これはプラン終了後に80%OFFの値段で(RINXが廃業するまで)何度も通えるというものです。

回数を重ねてどれだけ効果があるか分からない以上、しっかり効果を出したいなら80%OFF保証は必須だと思います。

僕はヒゲが濃いのを自覚しているので、先を見越して保証ありのプランにしました。

ヒゲ全体だと、80%OFFで大体5000円くらい。

まぁ脱毛は利益率が高いビジネスなので、この値段でも十分利益は出るのでしょう。

これから利用する方へ

これからカウンセリングを受ける方にアドバイスをすると、要らないプランはしっかりいらないと断りましょう。

僕はもともとヒゲだけの予定でしたが、体の方も(もちろん無理にではないですが)おすすめはされました。

丁寧に対応されている分断りづらいとは思いますが、これは重要なことです。

自分にとって必要で納得できたプランを契約するのをおすすめします。

支払いと次の予約

以上の流れで158,500円を支払い、契約は完了。

支払いにはクレカ、現金、月額払いが使えます。

僕はクレカの上限の都合上ギリギリ全額は払えなかったので、14万円をクレカで、残りを現金でという面倒な形で支払いました。

次回以降の予約をして、この日のやることは全ておしまいです。

予約の日程は会員カードの裏面に書かれます。

RINXの会員カード

RINXの会員カード裏面

全体の感想

以上、初回の申込みから無料カウンセリングまでの体験について書きました。

おおよその流れが分かっていただけたと思います。

大きなお金が動く意思決定をするということで、この日は肉体的にではなく精神的にかなり疲れました。

とはいえスタッフさんの対応がとても丁寧だったので、不要な気疲れがなかったのは救いです。

どれだけ効果が出るのか、今の時点では全く分かりません。

上にも書いたとおり長期戦になることを覚悟でこれから通うつもりです。

現時点でアドバイスできることは、繰り返しになりますが契約するプランはしっかり納得してから決めてください

その場で決められないなら、一旦保留にして帰っても大丈夫です。

今後の施術や脱毛の進み具合については、次回以降の記事でレポートしていきます。

メンズ脱毛RINX

次回の記事はこちら↓

rinx1-eyecatch2 【RINX札幌ヒゲ脱毛体験談#1】施術第1回目 痛みほぼなし。