RINXひげ脱毛31~40回目までの記録【写真付き】

メンズ脱毛サロン『RINX』でのひげ脱毛の記録です。

2021年5月~2021年10月の間に、31回目~40回目の計10回を終えました。基本的には2週間に1回のペースですが、例外として3、4週間空いたときもあります。

 

1~21回目の記録はこちら↓

【関連】【RINX札幌】ひげ脱毛20回目までの記録。およそ1年での変化【写真あり】

21~30回目の記録はこちら↓

【関連】RINXひげ脱毛21~30回目までの記録【写真付き】

【公式HP】メンズ脱毛サロン RINX(リンクス)

 

今回の10回分では、これまであまり変化がなかった口周りとあごでかなりの進捗がありました。一番目立つ部分の毛がなくなってきたので、その分実感も大きいです。

10回のうち顔全体に光を当てたのは3回だけです。口周りとあご以外の毛は既にほぼなくなっていたので、光を当てる頻度を減らしていました。

他の7回については口周りのみの施術ということになります。

注意:以下ではひげの写真が出てきてけっこう気持ち悪いので閲覧の際はご注意ください。

31回目終了後のひげの状態

まずは31回目の施術を終えて肌が落ち着いた頃の状態から見ていきます。写真はひげを剃ってから2~3日経っています。

ちなみに、ひげの様子が分かりやすくなるように、今回からは写真の明るさを少し落としています。
(前回までの記事では明るすぎてけっこう白飛びしていました)

 

正面から見える口周りとあごについては、他人から見れば「本当に脱毛してるのか」というくらい残っています。

RINX ひげ脱毛 正面

一応これでも多少減った方なのですが、範囲と密度の両方についてまだまだ見苦しい状態です。

 

あご~首にかけて。

RINX ひげ脱毛 首

最初は首の大部分もびっしり毛が生えていたのですが、ここについては前回の期間で既にほぼキレイになっています。いい意味でほぼ変化なし。

 

左右から見たもみあげ、ほほ、えらの周辺。

RINX ひげ脱毛 右

RINX ひげ脱毛 左

これらの部分も、もう写真では分からないくらいにはなくなりました。

実際には産毛やそれよりちょっと太い毛がまだポツポツありますが、剃ればけっこうキレイになります。

脱毛しているんだと伝えた上で、この辺りは肌キレイだねと褒められることもあって嬉しかったです。

40回目終了後のひげの状態

次に、40回目の施術を終えて同じく肌が落ち着いた頃の状態を見ていきます。

31~40回の施術の中で、遂に口周りとあごの毛が明らかになくなっていきました。

RIINX ひげ脱毛 40回目 正面

全体が同時に薄くなるというよりは、部分的に少しずつ減っていき、今ではまるで群島のようにまだらに生えています。

まだひげの印象が強いのは否定できませんが、先ほどの写真で比べると違いははっきりと分かると思います。剃るのもだいぶ楽になりました。

 

首の方から見ても、毛が生える範囲が小さくなっているのが分かります。

RIINX ひげ脱毛 40回目 首

 

左右の状態はほぼ変わりません。

RIINX ひげ脱毛 40回目 右

RIINX ひげ脱毛 40回目 左

光を当てる頻度を少なくしても、同じくらいの状態がキープ出来ているのはいいことです。

今後の展望

この記事を書いている40回終了後の時点では、ひげが着実に減っていっている実感が得られています。

正直に言うと、この期間に限らず進捗に不安を感じることは少なくありませんでした。特に口周りとあごの毛のしぶとい毛については、ずっとなくならないんじゃないかとも思うこともあります。

ただここ数週間の進展を考えると、「そのうち終わるだろうな」というくらいのポジティブなイメージは持てるようになりました。

現時点で50回目までの支払いは済んでいるので、ここからはその分を消化していく予定です。50回目を終えてもまだ完璧とはいかないかもしれませんが、結構いい状態になっているのではと思います。

【関連】【RINX札幌】ひげ脱毛20回目までの記録。およそ1年での変化【写真あり】

【関連】RINXひげ脱毛21~30回目までの記録【写真付き】

【公式HP】メンズ脱毛サロン RINX(リンクス)