LECというメーカーの「激落ちマイクロファイバーぞうきん」という製品を買いました。
2週間ほど使ってみた上でのレビューです。
小さい割に吸水性が高く、買って正解でした。
購入までの経緯
僕はシャワーを浴びるたびにバスタブ周りをタオルで毎回拭いています。放置してカビが生えるのが嫌だからです。
この習慣が功を奏してか、パッキンの溝あたりもずっときれいな状態が保てています。
この作業にずっと使っていたタオルの水の吸い取りが悪くなったので、今回吸水性に優れるとされるこの雑巾を買ってきました。
Amazonの合わせ買い対象商品として、2枚入りが244円で売られていました。
さらにお得な5枚入りもありましたが、あまりたくさん買って失敗しても嫌だったので、今回は2枚入りをチョイス。
それでも、後述するクオリティを考えれば1枚あたり122円は格安だと思います。
あと、以前から同じくLECのマイクロファイバークロスも食器拭きとして愛用しています。
(ぞうきんではなくクロス)
こちらは安価にも関わらず何の不満もなく使えており、メーカーに対する信頼も購入の一助になりました。
マイクロファイバーぞうきん 概観
こちらが2枚入りのマイクロファイバーぞうきん。
ボールペン(JETSTREAM PRIME)と並べてみました。サイズはおよそ20cm×30cmです。
触った感じはとてもすべすべしていて、繊維が普通のぞうきんと違うことは明らかに分かります。
水気取りとして使った感想
最初にも書いたとおり、このマイクロファイバーぞうきんはバスタブ周りの水気取り用として購入しました。
実際に使ってみたところ、たしかに吸水性はとても高いです。ぞうきんのサイズから想像しづらいくらいの量の水をホールドできます。
一度の作業中に何度か絞る必要はあるのですが、特に絞りづらいということもありません。
以前まで使っていたタオルと比べて、水取りの作業がとても楽になりました。買ってよかったと思います。
同じような使い方をしようとしている方にはおすすめです。
ただ僕は水気を取るためだけに使っているので、洗剤をつける場合の使用感は不明。
これは2週間使用した時点でのレビューですが、すぐにへたるような様子はありません。値段のもとは十分取れると思います。