【GU ACTIVE クルーネックT&ハーフパンツ レビュー】それぞれ1,000円以下でも実用的

今回は、GUで購入したスポーツウェア2着のレビューです。

アイテムの正式な製品名はこちら。

  1. サイドシームレスクルーネックT(半袖)GA
  2. ハーフパンツ GA

末尾の「GA」というのはGU ACTIVEの略と思われます。

GU ACTIVEは、ファッションとスポーツをミックスした製品のラインナップです。

GU ACTIVE サイドシームレスクルーネックT(半袖) GA

最初にレビューするのは、「サイドシームレスクルーネックT(半袖) GA」です。

GU ACTIVE Tシャツ 前

GU ACTIVE Tシャツ 後ろ

GU ACTIVE Tシャツのタグ

色は「68 BLUE」で、値段は税抜990円。

ランニング用のTシャツとして購入しました。

ユニクロのラインナップの方がしっかりしているイメージでしたが、GUでも十分実用的だと判断。

なるべく安くウェアを揃えたかったのでGUの方を選びました。

スポーツウェアとしての作り

このTシャツの特徴は、「サイドシームレス」の名のとおり側面に継ぎ目がないことです。

こちらが正面。

シームレス仕様 前

 

こちらが側面。

シームレス仕様 側面

上の写真から、胴回りが360度つながっているのが分かるでしょう。

だからといって着心地最高、とはならないのですが、990円でこの構造を実現しているのは流石GU。

 

部分によって素材が違うのも、なかなか凝っているポイントです。

大部分はこんな感じ。全くの無地というわけではありません。

メインの生地

 

側面や背中の中央はメッシュ素材になっています。

メッシュ生地

 

背中には反射シール。

反射素材

夜間でも安全にランニングするのに役立ちます。

最初は反射用ということが分からず剥がしそうになりました。

着心地・使い心地

スポーツウェアとして重要な吸水性は十分です。

僕はランニングの際に着ているのですが、大量の汗をかいてもしっかり吸い取られています。

この吸水性であれば、じっとしていても汗を書くような夏場の部屋着にも使いたいです。

加えて、乾燥の早さもバツグン。

洗濯機の脱水をかけただけで、もう半分くらい乾いた状態になります。

どんなに天気が悪くても一晩で乾くので、連日のランニングにも重宝しています。

 

今回はMサイズを選んだのですが、身長166cm、体重60kg、ウエスト76cm、チェスト90cmの僕にはピッタリでした。

最初は「少し小さいかな」と思ったのですが、実際にランニングに使ってみるとちょうどいいくらいです。

無駄にはためかないので走る最中の邪魔になりません。

もし部屋着で使うならゆとりを持たせてLかXLの方がいいかなと思います。

GU ACTIVE ハーフパンツ GA

続いてはあわせて購入した「ハーフパンツ GA」について。

こちらも上のTシャツと同じくGU ACTIVEのラインナップです。

値段は税抜790円と非常にリーズナブル。

僕が買った色は「09 BLACK」で、サイズはMです。

 

全体像がこちら。とてもシンプルなハーフパンツです。

GU ACTIVE ハーフパンツ

 

店頭では下のような袋で売られていました。

GU ACTIVE ハーフパンツの袋

 

素材はかなり薄くて通気性・速乾性が高いです。

ハーフパンツの生地

それでいて下着は見えないくらいの透過性。

僕は内側にトランクスを履いてランニングしているのですが、外からだと絶対に見えません。

 

ウエストはゴムで伸び縮みし、紐で締められます。

ハーフパンツのゴムと紐

サイズはランニング用としてはMでぴったりでした。

ただ、足を大きく開くようなスポーツで使うならもうワンサイズ上がちょうどいいくらいです。

GU ACTIVE 2アイテムレビューまとめ

以上、GUの以下の2点についてのレビューでした。

  1. サイドシームレスクルーネックT(半袖)GA
  2. ハーフパンツ GA

特にクルーネックTの方は990円という値段以上のクオリティだと感じました。

細かいところまで工夫が施されていて、流石GUといったところです。

ハーフパンツはTシャツほどの感動はないものの、790円でこれなら文句なし。

2点合わせると、税込でも1,958円でした。

2,000円以下でこれだけのアイテムが揃うというのは、破格かと思います。

僕がこれらを購入したのは2020年8月です。

時期が変わると同じ品名でも仕様が変わることがあるかもしれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。