オリコカードの保険の勧誘がうるさい

僕はクレジットカードを3枚持っており、そのうちの1枚がオリコカードです。

オリコカードはAmazonのポイントが溜まりやすいため、現状はメインのカードとして使っています。

残るヨドバシGOLD POINT CARDと楽天カードの2枚はサブ。

 

このオリコカードですが、見た目やポイント還元については文句なしで気に入っています。

ただ1つ気になるのが保険の勧誘の電話がしばしばかかってくること。たまに封筒でも案内が届きます。

保険をすすめるためだけの電話が、何回断ってもかかってくるのです。

オリコカード唯一のデメリットだと思います。

 

かかってくる電話では、オリコカード会員限定の保険を紹介されます。

いらないといっても、保険の内容がお得で…という話をしてきて、なかなか引き下がりません。

断り続けているとそのうち終わります。

毎回こんな感じ。

多分、オリコカードの契約に関連サービスの勧誘をします的な内容が含まれているのでしょう。仕方ありません。

最近では、僕はもう今都合が悪いということにして、取り合わないことにしています。

「今取り込み中」「今食事中」と言ったらすぐに電話を切ってくれます。
(それでもまたかかってくるわけですが…)

 

ところで、こういう勧誘の電話から契約がどれだけ成立しているのかは疑問です。

僕だったら向こうからかかってきた電話越しに契約はしないかな…。

勧誘の電話が何年も続いていることを考えると、一応ある程度の成約にはつながっているのでしょう。

 

現状オリコカードはAmazonのポイント還元がおいしいのと、長く使い続けてきた愛着もあるので、今後もオリコカードは使っていこうと思います。