TOP VALU カロリーオフコーラ 飲んでみた

イオン系列のスーパー、マックスバリュでは格安のコーラが販売されています。

TOP VALUブランドで、品名は「カロリーオフコーラ」。

ふだん僕が行く店舗での価格は、税抜98円、持ち帰りの消費税8%もあわせると105円です。

コカコーラやペプシコーラと比べて数十円安いので、ついついこちらに手が伸びてしまいます。

購入時期:2020年9月

カロリーオフコーラ

こちらがTOPU VALUのカロリーオフコーラ。

カロリーオフコーラ

僕の行く店舗では、やや目立たないところに陳列されています。売れ行き商品ではないのでしょうか。

サイズは1.5L。一般的な炭酸飲料と同じです。

 

ラベルがこちら。赤色がどことなくコカコーラを連想させます。間違って買う人もいるかもしれませんね。

カロリーオフコーラのラベル

低カロリー、カフェインあり

100mlあたりの成分表。

カロリーオフコーラの成分表

カロリーオフというだけあって、100mkあたり2kcalと低カロリーです。これをどれだけ飲んでも太ることはないでしょう。

カフェインが少量入っているのは注目ポイント。ノンカフェインではありません。

僕はカフェインに反応しやすい方で、コーヒーとこのコーラを夕方まで飲んで、全く眠れなくなった日がありました。

睡眠の質を重視するなら、夕方以降は飲まない方がいいでしょう。

味はふつう

カロリーオフコーラとカップ

肝心の味はというと、普通。

カロリーオフのコカコーラ、ペプシコーラと比べると、大体同じような飲み心地です。

カロリーオフなので、通常のコカコーラと比べると甘くないです。安いコーラだなという印象。

とはいえ、値段を考えると、ちょっと甘くてシュワッとする飲み物としてはアリだと思います。