ハウス レトルト『ククレカレー』実食レポート【100円台後半】

ハウスのレトルトカレー『ククレカレー』(中辛)の実食レポートです。

内容量は180g。スーパーでは100円台後半で売られていることが多い印象です。

ハウスのレトルトカレーといえば他には、コスパに優れる『カリー屋カレー』があります。

 

こちらがククレカレー(中辛)のパッケージです。

ククレカレー パッケージ 表

ククレカレー パッケージ 裏

 

箱の厚みはおよそ2.1cm。

ククレカレー パッケージ 厚み

 

パックには蒸気口がついており、レンジで簡単に温められます。このとき外箱を台にするため、先に捨てないように注意。

ククレカレー パック

 

皿に盛り付けました。

ククレカレー 盛り付け

内容量180gは多くはないものの、具が少ないためルーの量は十分です。

実際に食べてみたところ、200円未満のレトルトカレーの中では軍を抜いて美味しいと美味しいと思いました。

レトルト感があまりなく、250円ほどの『カレー曜日』と同じくらいのクオリティを実現しています。これが一番の評価ポイント。

もちろん同社の『カリー屋カレー』(100円ちょうど)とは一線を画します。

味はまろやかで、中辛にしてはあまり辛くありません。とはいってもスタンダードなカレーの味なので、誰の舌にも合うと思います。

 

一方で、具は少なく小さめ。

じゃがいも、人参、牛肉の3つが入っています。特に牛肉は申し訳程度にしか入っていませんでした。

ククレカレー じゃがいも

ククレカレー 人参

ククレカレー 牛肉

 

総評としては、『ククレカレー』はルーの味だけでいえば200円台の商品にも負けない、美味しいレトルトカレーでした。

具のボリューム不足は否めませんが、100円代後半のカレーとしてはトータルでは十分なクオリティです。

これ以上ルーが美味しいカレーとなると相当値が張るため、安くて美味しいルーだけを追求するならククレカレーが最適解だと思います。