ニトリ『ふわふわ卵の泡タオル』買ってみた【レビュー】

体を洗う用のタオルが欲しくなり、ニトリで『ふわふわ卵の泡タオル』という商品を買ってみました。

実際に使ってみたので紹介します。

ふわふわ卵の泡タオル

こちらが今回買ったボディ用のタオルです。

ふわふわ卵の泡タオル 全体

値段は税込で508円。入浴のたびに使うものならこれくらいはいいかなと思います。

店頭には他に似たような商品もあったのですが、今回は泡立ちを重視してこれにしました。

 

ラベルの表裏↓

ふわふわ卵の泡タオル ラベル表

ふわふわ卵の泡タオル  ラベル裏

 

こちらが中身です。

ふわふわ卵の泡タオル 開封

 

普通の化学繊維のタオルと違って、スポンジ状の白い玉が付いているのが特徴です。

ふわふわ卵の泡タオル スポンジ状の玉

 

2つ折りにしてハンガーに掛けた様子がこちら。サイズは20cm×90cmです。

ふわふわ卵の泡タオル 長さ

実際に使ってみた感想

実際に使ってみたところ、総評としては普通に使える商品でした。

確かに普通のタオルより明らかに泡立ちやすいです。僕は体を洗うにも石鹸を使っているのですが、十分に泡立ちます。

長さが90cmあるので、背中を洗うのも余裕。なんなら80cmくらいでも足りると思います。

このタオルは「肌ざわり超やわらか」と謳われており、確かに体をこすってもそんなに刺激はありません。それでいて垢は落ちるのでちょうどいいくらいの硬さだと思います。

注意点としては、手で軽く絞っただけだと、ハンガーにかけておいたとき水が滴ってきます。使い終わってから干しておくなら濡れてもいい場所にすべきです。
(最初部屋の中に干しておいて床が濡れてしまいました)

ただ速乾性そのものは優れていて、清潔感はあります。僕は一応他の洗濯物と一緒に洗っています。

デメリットを挙げるとすれば、もう少し安くてもいいかなと思いました。確かに100円ショップにはないクオリティではあるのですが、個人的には300円くらいが妥当といったところ。