【Hanes BEEFY-T レビュー】丈夫な作りの定番Tシャツ

今回は、Hanes(ヘインズ)の定番TシャツBEEFY-Tのレビューです。

僕が持っているのはBEEFY-Tの中でもポケットありのタイプ。色はホワイトです。

実際に使ってみた上で作りや着心地について書いていくので、これから買おうとしている方の参考になればと思います。

一言でいうと、しっかりした作りで、なおかつ丁度いい厚さのTシャツだと思いました。

値段もそれほど高くはないですし、真っ白なTシャツが欲しい方にはおすすめです。

Hanes BEEFY-Tのサイズ感について

まずは今回レビューするHanes BEEFY-T(ポケットあり)の作りについてご紹介します。

 

Amazonで買ったところ、このTシャツはパッケージに入って送られてきました。

BEEFY-Tパッケージ

 

裏には説明書きがあります。

パッケージの裏書き

 

開封してすぐの状態はこちら。

洗濯前のBEEFY-T

 

他の方のレビューによると、このTシャツは洗うことでかなり縮むという声を見かけました。

そこで(1)開封直後、(2)一日着て洗濯した後を比べると、寸法は次のように変わりました。

開封直後一度洗濯した後
肩幅49cm48cm
身幅52cm48cm
袖丈19cm21cm
着丈68cm68cm

Tシャツの寸法

僕の個体では、身幅が若干短くなっただけで全体としてそれほど変化はありません。

実際着てみたところ、洗う前と後で着心地が大きく変わったということもありませんでした。

個体差はあると思いますが、僕の場合は縮むことを見越して買わなくて正解だったと思います。

 

僕が買ったのはLサイズです。

Tシャツを着た様子

着てみた後ろ側の様子

僕は身長166cm、体重63kg、胸囲94cm。どちらかというと筋肉質な方だと思います。

BEEFY-Tは大きめだと聞いていたのですが、Lでちょうどでした。リピートする時はLサイズにします。

僕としてはそんなにピチピチで着たくなかったのでこれぐらいが丁度いいです。一段階小さいMサイズだとかなり窮屈だったと思います。

これ以上ゆとりはいらないので、XLは僕には大きすぎです。

上にも書いたように、このサイズ感については洗う前と後でほとんど変わっていないと感じました。

Hanes BEEFY-Tの作りについて

では続いて、BEEFY-Tの作りについて。

 

僕が買ったのはポケットありのタイプです。

BEEFY-Tのポケット

ポケットなしもあるのですが、ポケットが欲しかったのは出来るだけ下着っぽく見えないようにしたかったからです。

実際に現物を見てみると、ポケットが1つあるおかげもあって下着っぽさは全く感じません。

 

厚さは丁度いいです。

触ってみると分かるのですが、記事はそこそこ丈夫なのでペラペラ感は全くありません。

これなら仮にポケットがなくても下着っぽさはほとんどなかったと思います。

肌の上に直接着ても乳首が透けたり形が出たりということもありません

乳首が透けた状態で外を歩くのはだいぶ抵抗がありますが、BEEFY-Tなら外でも大丈夫です。

反対に、厚すぎでもありません。

生地があまりに厚手だと、気温が高い日には着づらくなってしまいます。

その点、BEEFY-Tはペラペラでもなく厚すぎもしない、ちょうどいい作りになっていると思いました。いつでもどこでも着られます。

 

「なるほど」と思ったのが、首の裏にタグがないことです。

タグの代わりのプリント

プリントがあるだけなので、首の裏に違和感を感じることがありません。

地味ですが、これも評価ポイントです。

総評

以上、HanesのBEEFY-Tポケットありのレビューでした。

言ってしまえばただのTシャツなのですが、定番商品だけあって、なるほどよく作られています。

生地の厚さはちょうどいいですし、肌触りも気持ちいいです。僕は自分にちょうどよいサイズ(L)を見つけられたので、サイズ感についても満足しています。

今回買ったのはポケットありですが、なしのバージョンの購入も検討しています。

良いところばかり書きましたが、実際のところ不満な点はこれといってありません。

今後何度も着て気づいたことや、リピートして感じた個体差などがあればこれから加筆していきます。

 

Amazonでは1枚組と2枚組が売られており、2枚組で買う方が当然お得です。

しかしまだ着たことがなくサイズ感が不明という場合は、まずは僕のように1枚組を買うのをおすすめします。

 

僕が買ったのはポケットありですが、ポケットなしのBEEFY-Tもあります。

 

サイズ感が確定してリピートするなら2枚組がお得です。僕も今度からはこちらを買おうと思います。