【RINX札幌ヒゲ脱毛体験談#2】施術第2回目

注意

この記事には、実際のヒゲの写真が含まれています。

気持ちが悪いと感じる方もいるかもしれませんので、閲覧の際はご注意ください。

この記事シリーズは、僕が脱毛サロンRINX(リンクス)に通った体験談です。

今回は2回目の施術をしてきたのでレポートします。

重要なポイントから書くと次のとおり。

  • 今日まで大きな変化はなし
  • 光は強くなったが、まだ余裕で耐えられる
  • 施術にはもう慣れた

メンズ脱毛RINX公式サイト

施術前の状態

まずは当日の朝の状態から。

正面がこちら。

2回目の施術前 正面

電動シェーバーできれいに剃っても、まだまだ青いです。先は長い。

 

あご、右、左。

2回目の施術前 あご

2回目の施術前 右

2回目の施術前 左

こうしてみると変わっていないように思います。

ただ、剃っているときは「ほんの少しだけ剃りやすくなったかな?」と感じます。

また前回のレポートにも書いたとおり、施術から1回目の3週間経って、全体的に3%くらい薄くなった気がしました。

ヒゲ脱毛の施術2回目

今回も予約時間ピッタリに施術開始。

前回と同じスタッフさんで、気さくに話してくださるので施術中も気が楽でした。

光が強くなってもまだ余裕

今回は、前回と比べて光を強くしたようです。
(どういう判断基準かは分かりません)

確かに前回と比べてチクッとする刺激は強くなりましたが、まだまだ余裕で耐えられるレベル。

僕は眉毛をプチプチ抜くことがあるのですが、痛みはそれと同じくらいでした。

ヒゲの生え方にもよりますが、僕の場合はエラのあたりが一番刺激を感じました。

エラは口周りに比べて髭が薄いはずなので、これはちょっと不思議です。

 

個人的には、多少は痛みがあった方が好ましく思います。

なぜかというと、仮に全く痛みがないとすると「これ本当に効いてるのかな?」と不安になってしまうからです。

前回はもっと痛みが少なかったので、それこそ効果が出るのか不安に感じたくらいでした。

 

前回に引き続き施術中は焦げ臭い匂いがしました。

普段全く嗅がないタイプの匂いなので、特殊なことをしている実感が湧きます。

施術には慣れた

2回目ということもあって施術にはもう慣れました。

やることと言えば、寝転がってスタッフさんと話しているだけです。

痛みも大したことがないので、後はもう淡々と通うだけだなと。

思い返すと、カウンセリングを申し込んだ日からまだ1ヶ月も経っていません。

あの時は脱毛に通うのがものすごく億劫に思えたのですが、いざ始めてみるとそこまで苦痛ではありませんでした。

施術後

施術後の様子がこちら。

2回目の施術後

今回も赤みなどは一切なし。

施術後の保湿ジェルでプリプリしています。

この日の夜はいつも以上に化粧水と乳液で保湿しました。

効果が出るのはゆっくりだと思ので、これからも気長に通っていこうと思います。

メンズ脱毛RINX公式サイト