TOPVALUのおふろ用洗剤(詰め替え)が安くていい

イオン(マックスバリュ)でお得なおふろ用洗剤を見つけました。

TOPVALUブランドの詰め替えタイプです。

TOPVALUEブランド

TOPVALU おふろ用洗剤

値段は350mlでたったの59円(税込み)

ふつうのメーカー品だと、詰め替え用でもここまで安い商品は見たことがありません。

圧倒的に安かったので一度使ってみることにしました。

 

TOPVALUのおふろ用洗剤にボトルタイプはなく、この詰め替えタイプは任意の「泡スプレー用ボトル」に入れて使うようです。

霧吹きなどではなく、あくまで泡で出すタイプでないといけません。

TOPVALU おふろ用洗剤 裏面

 

これまで使っていた洗剤(スクラビングバブル)のボトルが空いていたのでこれを使うことにします。洗剤どうしが混ざるといけないので、中はあらかじめよくゆすいでおきます。

スクラビングバブル

 

350mlのボトルに対して、350mlがぴったり入りました。
(説明書きには一応400ml以上のボトルに入れるように書いてありましたが)

洗剤を詰め替える

詰め替えるときに液がこぼれやすかったので、風呂場などで作業するのがいいでしょう。

 

全く別なメーカーのボトルでしたが、問題なく泡でスプレーできました。

泡をスプレーする

実際使ってみたところ、洗浄力は問題ありませんでした。こまめに洗っているお風呂や洗面台の汚れであれば、この洗剤でキレイに掃除できるはずです。

泡立ちもいいので一度に使う量も少なくて済みます。
(元々入っていたスクラビングバブルは泡立ちが悪いのが難点でした)

欠点を書くとすれば、レモンの匂いがやや気になります。ツーンと来る感じがうっとうしいです。

個人的には無香料や、もっと落ち着いた匂いの方が好みでした。他は特に不満はないので、匂いの点だけ改善されることを願います。

値段も安いですしふつうに使えるので、お風呂と洗面台の掃除はこれを使っていこうと思います。