札幌1000円カット『God Hand』に行ってみた感想【素早く丁寧でおすすめ】

今回は、札幌にある1000円のヘアカット専門店『God Hand』に行ってみたので、その感想を書こうと思います。

結論から書くと、期待していたよりもずっと丁寧で、仕上がりにも満足でした。

札幌で安くて上手くカットしてもらいたい方は、ぜひ一度行ってみてください。

お店の情報はこちらのページに掲載されています↓

ヘアカット専門店God Hand | cut concierge

God Handへのアクセス

God Handは狸小路のすぐ南の、マクドナルドや山岡家が並ぶ道路沿いにあります。

MEMO

Googleで検索すると同名のお店が他にも出てきますが、僕が行ったのは南三条西1丁目の方です。

狸小路からすぐでアクセスが良く、札幌を歩き慣れた方であれば迷わずたどり着けるはずです。

地下鉄でいうと、南北線の大通駅、すすきの駅からだとどちらから行っても5分程度で着きます。

東豊線の豊水すすきの駅からだともう少しかかるくらい。

お店の様子

こちらがお店の入り口です。

お店の入り口

床屋によくある赤と青のクルクル回るやつを探すと見つけやすいです。

お店はビルの地下一階にあって、階段で降りていくことになります。この階段がやや急に感じたので、初めて行く方は気をつけてくださいね。

お店の中は小綺麗な感じで、順番待ちのための椅子は4脚ほどありました。

これらの椅子とカット用の椅子の間にはちょっとした壁があって、お互い見えないように工夫されています。

1人でやっていると思われる男性の店主さんは、どちらかというと職人気質な印象を受けました。

素早く丁寧なヘアカット

肝心のカットについては、思ったよりも丁寧にやってもらえて驚きました。

1000円+税なので「流れ作業みたいな感じかな?」と思っていたのですが、そんなことはありません。

20代男性である僕は、

  • 自然なマッシュで
  • 襟足はバリカンで刈り上げて
  • サイドは耳が出るくらい
  • もみ上げから5mmでツーブロック
  • 前髪は1cm切るくらい
  • あとはバランスをとって

といった内容でお願いしました。

ふつうの美容室・床屋ほど時間に余裕はないので、イメージをや手短に伝えられるよう、準備しておくのがおすすめです。

時間については全体で短く見積もっても15分はかけてもらえました。

ハサミだけでなくバリカンも使ってもらえます。

これまでカットのみ2,000円くらいの美容室にも通っていたことがあるのですが、仕上がりはこちらの方が上なのではというレベルでした。

もっと言えば、僕が行ったことのあるシャンプー込3,000円の美容室・理容室にも劣りません。

1000円でこれなら大満足!

個人的に意外だったのは、カットだけでなく襟足回りの毛も丁寧に処理してもらえたことです。

床屋で使うカミソリではなく、バリカンや電動シェーバー的な道具を使います。

ここまでやってくれるとは思っていませんでした。自分ではどうしてもできない部分なので、カットのついでにやってくれるととても助かります。

 

ブローでは毛を飛ばすだけでなく、ヘアスタイルを軽く整えてくれました。

シャンプーはしないので毛は多少は残ります。

1000円カット全般に言えることとして、「あとは帰るだけ」というタイミングで利用するのがいいでしょう。

 

カットの間は特に世間話などをすることなく、ひたすら黙々とやってくれます。

限られた時間でカットに集中してもらうためにも、こちらからも特に会話はしませんでした。

仕事やプライベートのことを聞かれるのは疲れてしまう質なので、このスタイルは個人的に好みです。

何も話さなくても気まずくはなかったので、精神的にもラクでした。

「床屋でおしゃべりはあまりしたくない」という方にはこの場所は向いていると思います。

お店は不定休、混雑も予想される

注意点としては、お店は不定休なのでいつ開いているか分からないということくらい。

平日の火曜日に前を通ってみたところ、その日は閉まっていました。

お店が閉まっている

利用するときはあらかじめ電話で確認するのがいいでしょう。

僕が初めて行ったときも、営業しているか確認する電話が2本かかかってきていました。

また、僕自身は経験していないのですが時間帯によっては混む可能性もあります。

1人で回している店なので、1時間あたりカットできるのは3~4人が限度でしょう。

できれば平日の昼間など、込みづらい時間を狙うのをおすすめします。

札幌の1000円カットならここはおすすめ

以上、札幌のヘアカット専門店『God Hand』に行ってみた感想でした。

1000円でヘアカットしてもらうのが初めてということもあり不安だったのですが、行ってみて正解でした。

他の1000円カットで満足していない方や、カットだけ安く済ませたい、という方はぜひ利用してみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。