RINXひげ脱毛21~30回目までの記録【写真付き】

脱毛サロン『RINX』(リンクス)でのひげ脱毛21回目~30回目の記録です。

1~21回目の記録はこちら↓

【関連】【RINX札幌】ひげ脱毛20回目までの記録。およそ1年での変化【写真あり】

今回もひげがどのように減っていったかを写真付きで紹介します。相変わらず絵面が非常に気持ち悪いので、あらかじめご注意ください。

【公式HP】メンズ脱毛サロン RINX(リンクス)

21回目以降の脱毛について

20回目までは、2週間に1回のペースでサロンに通い、顔全体に光を当てていました。

しかし20回終えた時点で口周りとあご以外の部分はほとんど毛がなくなっており、これまでと同じ頻度で光を当てる必要はありません。

そこで、21回目からは以下のように光を当てることになりました。

  • 奇数回:口周りとあごのみ
  • 偶数回:顔全体

この方針はスタッフさんと相談の上で決めました。詳しくは前回の記事に書いてあります。

これにより、21回~30回目までの間に、

  • 口周りとあごは合計10回
  • それ以外は合計5回

という回数で光を当てていきました。

当記事はその施術による変化となります。

期間は2021年1月~5月の間で、ぴったり2週間に1回のペースで通いました。

21回目を終えた状態

前回の記事の最後とほとんど同じにはなりますが、まずは21回目を終えた状態から見ていきます。

剃ってから数日後の状態がこちらです。

 

口周りについてはまだまだしっかりとひげが残っています。

RINX 21回目 正面

とても脱毛したようには見えないと思いますが、これでも脱毛を始めた頃と比べるとかなりスッキリしています。(元が濃すぎた)

口周りの生えている範囲はほとんど変わらないものの、密度は確実に減りました。剃るのが簡単になって、ヒリヒリすることもありません。

ただ正直「20回やってもこれか…」と思ったこともしばしばありました。ただ僕はひげが相当濃い方だという自覚はあるので、回数がかかるのは仕方ないのかなと思います。

 

あご~首の状態がこちら。

RINX 21回目 あご~首周り

ほぼ生えていない部分とのコントラストがはっきりとしています。

きれいに見えている部分も、全く毛が生えていないわけではありません。写真では捉えられないくらい細い毛がポツポツとあります。

向かって右側のエラの下にまだ残っている部分がしぶといです。

 

左右の状態。

RINX 21回目 左

RINX 21回目 右

もみあげは理想的なラインがしっかり出来てきました。

頬はほぼキレイになっています。

30回目を終えた状態

次は、そこから5ヶ月経過し、さらに10回ほど施術を受けた状態を見てきます。

 

まずは正面から。

RINX脱毛 30回目 正面

大きな変化としては、遂に口周りでも毛がない部分が出来てきました。向かって左側(本人から見ると右側)の口上が部分的にきれいになっているのが写真でも分かると思います。

この変化に気づいたときは「遂にここまで来たか」と思って感動しました。

やはり写真だと分かりづらいのですが、範囲こそあまり変わらないものの全体的にさっぱりしてきた感があります。鏡を見るたびに、明らかに本数が減っているのを実感しました。

剃ったときの青みはまだありますが、21回目の頃と比べると確実にマシになっています。

 

次はあご~首にかけて。

RINX脱毛 30回目 首

21回目の写真と比べると、あごを中心として毛が生えている範囲が減ったのがよく分かると思います。

こちらも密度が着実に減っており、剃りやすさや青みは改善していきました。

 

すでにキレイになっていた左右は大きな変化はなし。

RINX脱毛 30回目 左

RINX脱毛 30回目 右

産毛まで消滅しつつあり、特に頬はモチモチになってきています。

ここまで毛がなくなると、光を当ててもほとんど刺激がありません。ほんのりと温かみを感じる程度です。

30回目までを終えた感想

以上、21回目から30回目の変化を見てきました。

率直な感想としては、効果を実感する喜びと、あまりにもしぶとすぎる口周りとあごのひげに対する不安や焦りが半々です。

5回、10回という長いスパンで見ると脱毛は確実に進んでいます。

実際全体的に本数が減っているのは分かりますし、口周りでさえも毛がない部分が出てきました。顔がきれいになっていくのは本当に気持ちがいいものです。

一方、自分が目指すゴールにあと何回でたどり着けるのかはよく分かりません。

30回を終えてこの状態なので、40回目が終わっても、僕が理想とする状態にはたぶんなっていないでしょう。

しかしこれは脱毛技術の問題というわけではなく、シンプルに僕のひげが濃すぎるのが原因だと思います。

スタッフさんに聞くところによると、サロンのひげ脱毛の平均回数は30~40回とのことです。

僕は日本人の中でも上位3%くらいの濃さという自覚があるので、それらを踏まえると僕の場合40回を超えても不思議ではありません。

40回目までの分で24万円くらい支払っているのですが、ひげをなくす費用と考えれば個人的には納得しています。むしろ、あれだけ大きかったコンプレックスから逃れられるなら安いです。

どうせ脱毛するなら合計で30万円くらいかかるとしても徹底的に追い込みたいと考えています。

実際にどのように脱毛が進んでいくかはやってみないと分かりませんが、それは今後また記事にする予定です。

【関連】【RINX札幌】ひげ脱毛20回目までの記録。およそ1年での変化【写真あり】

【公式HP】メンズ脱毛サロン RINX(リンクス)